イダテンワークス企画開発室(仮)

カッコイイ車への飽くなき探求

2019-01-01から1年間の記事一覧

後期純正バンパー、完結。

スタンスネイションまで1ヶ月を切りましたよ。ぼくです、けいせんです。 さて、前回は不安でいっぱいだったバンパーですが、ついに今回完結。早速いってみましょ 懸案だったバンパーパテはやはりガッツリ痩せていて、コスト的にこのままバンパーパテでスムー…

バンパー交換

毎度お久しぶりです、僕ですわ。 すっかり夏の様相を呈してきましたね、電車の中で汗かくのが気になる季節になってきまちた。 現状こんな感じどす。 ええ、バンパーついに降ろしました。 Jノーズに憧れて乗り始めたZCx1S系スイフトだったので、あそこまで頑…

スタビリンクでスタビ復活。

まいどです。ぼくです。 いやー、長かったっすねGW。久々に仕事して帰りの電車も久々なのでブログも久々です。みんなおひさ。 スイフトシャコタンロードですが、テーマの一つ全切りに向けて細々と。やっとこさフェンダーの先端の折り目?を切り飛ばしたりと…

キャンバーボルト+ツラ調整

まいどです。だいぶ暖かくなってきて嬉しいかぎりの今日この頃。けいせんです。 さて。。。 ついにここまで出来ましたよ、けいせんバトルマシン。 どう?前後もだいぶキャンバー揃ってまとまり出たでしょ?ここまで長かったわほんと。。。 キャスター角をア…

けいせん友の会でした。

まいどでございます。ぼくです。 以前から不定期でやってた集いを某所にて。 新年一発目でした。なんだかんだで20台くらい来てくれてありがたい限りです。。。 いろんなことやってたから、サーキット勢からドレスアップ勢から痛車まで集まるの楽しいね! こ…

ロールケージ取り付け+車高調整

まいどです、けいせんです。 さて、先日のお休みはと言うといよいよこれですわ。 そう、ロールケージの取り付け。 僕が超感銘を受けた九州のカッコイイスイフト乗りの方が、車降りるってんで売ってもらったシロモノ。 クスコのリア4点式ロールケージ、斜行バ…

平成ツライチ全切り合戦 ~キャスター編~

紳士淑女の皆様ごきげんよう、けいせんです。 我らが突き進むシャコタンロード、その信条はよりツライチ。イニホイでもアウトリップでもダメ、そして全切りは絶対。これが僕のシャコタンロード。 で、車高下げるのもツラ出すのも簡単なんすよ。だって計算し…

2019/03/15現在の仕様

twitterの荒波に、双方向コミュニティに疲れたわたくし、けいせんですどうも。 これからはここから一方的に発信したいと思う。そう、ブログのコメントならタイムラグあっても流れる心配もないのだ。 え?みんカラでやれ?イイネとかめんどいじゃない。 と、…